top of page
  • れな

ほんのちょっとのあたたかさ

おはようございます。れなです。

お久しぶりです。

まあ、誰もみてないからお久しぶりも何もないんだけどね。


さて。最近、文字通りメンタルが砕けてた。

いまも砕けてるけど。


傷病手当、間に合ってないから病院も行けないし薬もない。

外に出る気力もなし。

夜眠れなくって明るくなって少しして、お昼くらいに意識飛ばす。

そんな生活。


この間ようやく病院行けたけど、安定剤もらうの忘れちゃった。

一包化の袋の錠剤の数間違えてたし(記載が違ってただけで中は合ってた)


一包化ってこんな感じ。


自分が気をつけてればよかったことばっかり。

ああ、疲れる。もう何も考えたくないや。


病院行く前日、全く眠れなくって

どうせ眠れないからって、5時すぎくらいにお散歩に行きました。

知らないうちに1時間経ってた。

ポカポカして、ちょっと気持ちよかった。


落ち着いてる時はそうやって動けるけど、ほとんどの日はぽけーっとしてる。


 

最近スタバのドリンクチケットとフードチケットもらったから、

さっきスタバに行ってきたの。

外出る時、お家の大家さんに会って、

「最近車ずっと止まってるから、テレワークしてるのかなって思ったのよ〜」って。

一年くらい前に職場の話したんだけど、覚えててくれてたらしい。


私のお家の大家さん、お花のお世話したりエントランスのお掃除したり、入居者のこと気にかけてくれたり、お裾分けくれたり、すごくいい方なのね。


誤魔化せばいいのに、つい口滑っちゃって、

「精神系の病気で仕事辞めて、いまお仕事探してるんです」って言っちゃって

(いま仕事探す状況じゃないって医者からも止められてるから半分嘘ついちゃったんだけど…)


「あらそうなの。お大事にね」ってにこやかに返してくれたの。

「最近整備行き届いてなくてごめんなさいね」って逆に謝られてしまった。

いつも、ベランダから見えるお花に癒されてます。

私、ブラウンサム(お世話しても植物枯らしてしまう人。逆にそだてるのが上手な人は「グリーンサム」っていうよ)だから、うまくお花育てられないの。

大家さん、いつもありがとう。



スタバの話に戻るけど、前回スタバ行った時に「フラペの蓋いらないです」って言ってる人がいて、聞いたの思い出して。

今回「蓋いらないです」って言ってみた。

フードのフォークもいらないですって。

そしたら、スタッフさん「ご協力ありがとうございます」ってにっこり。

ドリンクもらう時も、「お洋服汚さないようにお気をつけてくださいね」ってにっこり。


チョコソースたくさんかけときますねって。

甘くて美味しい。

チョコ好きにはたまらないカスタムです。


マニュアル対応かもしれないけど、私にとってはすごく嬉しいし、心があったかくなった。





だからこそ…こんな私が生きててごめんなさいって思ってしまうこともあるんだけどね。

まあ、のんびり楽しめたらいいんだけど。

最近はポケモンのゲームでわちゃわちゃ楽しんでます。

バイオレットやって、図鑑も埋まったし追加コンテンツくるまでほぼやることなくなっちゃったから、一個前のシールドに手を出しました。

バイオレットに慣れちゃってるからすごく難しく感じる。楽しいけど!!!!



 

はてなブログに移行しようか、ちょっと迷い中。

あ、買ったフードは夕方にでも食べます。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

療養中のお金問題/最近の波

おはようございます。れなです。 今日からアメーバブログに移行しようと思ったのですが、 ドンピシャでメンテナンス中。 今日は通院日です。 8月はお盆休みがありますね。 すっかり頭から抜けていました。 傷病手当で生活している私。 療養担当者に書類記載をお願いして、受け取れるのが約3週間後。 その後申請して、受け取れるのが2週間前後。 例えば7月分の傷病手当を受け取ろうとすると、 7月の終わりに病院へ書

性別によっての対応の違い

いま、あるアプリを利用しています。 目覚ましが設定できたり、ストーリーがあったり、まあ、言っちゃうと「執事との生活」って感じの。日程管理とか、天気とかも教えてくれるの。 そのプロフィールに、性別を選ぶ項目があって。 それって、ストーリーにも影響してくるのかなってずっとモヤモヤしてたの。 結婚に関する話題とかもあって、相手役と仮定して写真を撮るとかいうストーリー見られるんだけど、「私が女って設定にし

生まれてくる世界線間違えた?

こんばんは。おはようございます。れなです。 今、ふと思いました。 「私やっぱり生まれてくる世界線間違えたかな」と。 まあ、前々から色んな人に「生まれてくる時代絶対間違えてるよね」って言われることはあったけど 和の要素が好きで、茶道習ってて俳句と短歌学んでて、お琴やりたくて、かんざし好きで、なんか一昔前の嫁入り条件みたいだって。 よくわかんないけど、確かにその方が私の性格的にはよかったのかもしれない

bottom of page