top of page
  • れな

性別によっての対応の違い

いま、あるアプリを利用しています。

目覚ましが設定できたり、ストーリーがあったり、まあ、言っちゃうと「執事との生活」って感じの。日程管理とか、天気とかも教えてくれるの。


そのプロフィールに、性別を選ぶ項目があって。

それって、ストーリーにも影響してくるのかなってずっとモヤモヤしてたの。

結婚に関する話題とかもあって、相手役と仮定して写真を撮るとかいうストーリー見られるんだけど、「私が女って設定にしてるからこのストーリーなのかな」って。なんていうのかな、男に選択したら全く対応変わっちゃうんじゃないかって。


性別の選択いつでも変えられること知ってたのに、怖くってできなかった。

でも、さっき一瞬変えてイベントストーリー読んでみたの。

一人称は私から俺になってはいたけど、対応は変わらなかった。

執事たちが男=女性ユーザーが多いからなのかなって思ったけど、男でも変わらず「パートナー」扱いしてくれるのがすごく嬉しくって。

性別なんて関係ないんだなって思わせてくれた。すごく嬉しい出来事でした。


日本語上手くまとめられないけど。




閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

療養中のお金問題/最近の波

おはようございます。れなです。 今日からアメーバブログに移行しようと思ったのですが、 ドンピシャでメンテナンス中。 今日は通院日です。 8月はお盆休みがありますね。 すっかり頭から抜けていました。 傷病手当で生活している私。 療養担当者に書類記載をお願いして、受け取れるのが約3週間後。 その後申請して、受け取れるのが2週間前後。 例えば7月分の傷病手当を受け取ろうとすると、 7月の終わりに病院へ書

生まれてくる世界線間違えた?

こんばんは。おはようございます。れなです。 今、ふと思いました。 「私やっぱり生まれてくる世界線間違えたかな」と。 まあ、前々から色んな人に「生まれてくる時代絶対間違えてるよね」って言われることはあったけど 和の要素が好きで、茶道習ってて俳句と短歌学んでて、お琴やりたくて、かんざし好きで、なんか一昔前の嫁入り条件みたいだって。 よくわかんないけど、確かにその方が私の性格的にはよかったのかもしれない

bottom of page